SSブログ

2011沖縄旅行記5 [旅行]


さて、沖縄滞在5日目。
台風15号ロウキーは依然として沖縄付近に停滞しており、この日は時より強い風が吹く不安定な天候だった。

予定していた恩納フォレストパークでのアスレチックは天候影響で中止となり、ポカッと時間が空いてしまった。

そこで、名護市内のオリオンビール名護工場の工場見学にいってみた。



この日は祝日でラインの操業は休み。瓶詰め・缶詰めラインのウィンドウツアーとビデオ鑑賞で終わり。工場見学としてはかなりつまらないレベルである。

ビール工場見学の醍醐味、できたてビールの試飲は、運転手のため飲むことができず。飲みたくもない冷え冷え烏龍茶を飲んで終了。受付の女性の態度、ガイドの女性の態度、売店女性の態度、どれも良くなくて、すこし残念な工場見学だった。

午後から天気が好転したが、ホテルに戻ってテラスのジャグジーでリラックスしてみる。太平洋を眺めながらオリオンビールを呑んで、青い空を眺めているとストレスがプゥーっとどこかに抜けていくのがわかる。視界に辺野古やキャンプシュワーブが入るのが、沖縄の現実のもう一つの面を垣間見るようで複雑だったが。




このあと、敷地内のジムでぎっちりランニング。爽快な汗を流して、ルートビアで喉を潤す。昔、大嫌いだったルートビア。歯磨きみたいなルートビア。いつのまにか大好きになってしまった。味覚の変化とは面白いものだ。



明日はいよいよ最終日。盛岡に帰るのかぁ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011沖縄旅行記42011 沖縄旅行記6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。