SSブログ

2011 沖縄旅行記6 [旅行]

さて、楽しかった沖縄も今日で終わり。夕方には仙台経由で盛岡到着の予定。




台風15号ロウキーと共に歩んだ一週間。最終日にして沖縄は快晴。早起きした我々は予約してあったセグウェイ体験へ。この体験コースは15分だけのものだが、このホテルでは無料で受けられるのだ。

人生初のセグウェイ。最初は戸惑うが、丁寧なインストラクターに従って練習すると、ほんの5分程度で慣れました。
操作は重心の異動のみ。この抜群にシンプルなインターフェイスはなんだかアップルのiPhoneやiPod touchに通じるものがあるなと。普遍的なものはシンプルななのだ。

セグウェイを楽しんだ我々は、荷物をまとめ沖縄自動車道を一気に南下。沖縄空港を目指す。

沖縄の天候は晴れ。しかし経路の中部、東海、関東地域に台風15号がいて、羽田では欠航が相次いでいるとの報道。

レンタカーを返却し空港へ。出発カウンターは閑散ぎみ。やはり多くのフライトがキャンセルとなっているようだ。同じ航路でもJALはキャンセル、ANAは条件付き運航。社内規定の違いなのかな?

我々が乗る予定の仙台便は条件付き運航ながらも飛ぶ予定となり、まずは一安心
。安心したらお腹が空くもの。一回の空港食堂へ。


空港関係者で混雑する時間帯だったが、一般客も了解可能。沖縄そばや定食、それにお弁当も売っていました。
2階や3階にレストランやカフェはあるけど混雑していたり、あまり美味しくなかったり…。そんな時は是非、この空港食堂をオススメします。

そしていよいよ仙台に向けてのフライト。揺れる揺れる!仙台が近づくごとに揺れが激しさを増してくる。もはや揺れるというよりは落ちるといった表現のほうが適しているくらい。

そして仙台到着!寒い!この日の仙台、気温は13度。半袖ショートパンツの私はみごと場違いは雰囲気。そして空港ビルの外は強風と豪雨。東北道は通行止め。

さぁここから盛岡まで、どうするオレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011沖縄旅行記5iPhone4S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。