SSブログ

2011沖縄旅行記3 [旅行]



さて沖縄3日目。今日は沖縄本島南部、南城市を目指します。

目的は聖地巡り。琉球最高の聖地とされる久高島へ渡ろうとフェリー乗り場を訪ねるも、この日も接近中の台風影響で欠航とのこと。断念、ロウキーめ

気を取り直して、もう1つの目的地、斎場御嶽へ念願の訪問である。








斎場御嶽から望む久高島である。確かにここはスピリチュアルな雰囲気を感じましたね。

そして、ガイドブックで見たパパイヤ牛乳を飲みたくて産直へ。



海を眺めながらのんびりパパイヤ牛乳を飲む。えっとパパイヤ牛乳とはパパイヤと牛乳をミキサーにかけたもので、とてもマイルドな飲み口、爽やかな甘さの飲み物でした。

このあと美浜アメリカンヴィレッジへ。沖縄らしい楽しい柄のTシャツを購入。
このあと観覧車に乗ってみて、改めて自分の高所恐怖症の悪化ぶりを再認識。



この日のディナーは、ホテル内の中華料理店。大好きな中華粥と素敵な紹興酒で、大満足の一日でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。