SSブログ

2011沖縄旅行記2 [旅行]


さて、沖縄滞在2日目。
目指すのは沖縄本島最北端の地、辺戸岬ですよ。東シナ海を左手にして国道58号をひたすら北上しますが、先の台風影響でしょうか、途中何箇所か片側交互通行の工事が行われていました。





接近中の台風15号ロウキーの影響でとても風が強いです。海の色がとても澄んでいて濃くて美しかった。

そして周辺のヤンバルクイナ展望台。




ヤンバルクイナの胸のあたりまでは登れます。中が狭いので、周囲を広く見渡せるような展望台ではありませんでした。でも、とてもユニークです。ただ、ここにアクセスする道路がとても急坂で道幅も狭かったのには驚きです。スキー場の上級コースよりも急坂ですよ。

次に訪れたのが大石林山。カルスト地形の奇石・巨石を見れるスポットです。






岩の中だけでなくヤンバルの鬱蒼とした森の中も歩き回れます。ライトなトレッキング気分です。

このあと太平洋側の県道を使って名護のホテルまで戻り2日目終了です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011沖縄旅行記12011沖縄旅行記3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。