SSブログ

癒されています [旅行]

さて、今日は気仙沼に来ています。

平日の休みってイイネ!独りでのんびりドライブして、気仙沼を目指します。盛岡からは高速を使って約2時間。そんなに遠い距離ではないので、結構訪れます。

今日訪れたのは岩井崎。海を観るのが大好きは私は、この岩井崎の開けた展望が大好きなのです。迷ったとき、吹っ切りたいとき、癒されたいとき。。。私はここを訪れて、この海から力を貰っています。私にとってのパワースポットみたいなものです。

Image038.jpg 

先日の大津波警報の影響が心配だったけど、岩井崎からの眺めでは何も異変は見られなかった。でも海産物には相当の被害が出ているんだって。

岩井崎で太平洋を眺める。どこまでも真っ直ぐな水平線。スカッと抜けた青空。波の音を聴く、太陽を浴びながら。海から勇気を貰った。俺は俺のやり方で、俺らしく行く!なぁそうだろ!パシフィック!!

そして直ぐ近くの神社、琴平神社にお参り。家族のこと、彼女のこと、友人や同僚のこと、これまでの恩師のこと。みんな健康で幸せな1年が過ごせますように。そして私に自信を授けてください!。。いつもお願いばかりですみません。

この後、気仙沼港で停泊する漁船を眺めたり、地元のスーパーでお寿司を買って(これが抜群に旨い。盛岡の高い御寿司屋さんよりずっと!)持参したクーラーBOXで持ち帰ります。今夜の夕食は気仙沼のお寿司です!

俺の大好きは街、気仙沼。ここの空気が、光が、なぜか少し開放的で楽観的にさせてくれるんだよなぁ。明日から踏み出す新しい1歩に、すこし勇気を貰えたかな。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキー三昧雪だな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。