SSブログ

雪だな [日記]

さて、今朝の盛岡は久々の雪模様。昨夜からの降雪で、街中でも10cm程度は積もったかな。
おかげで道路はガタガタ。みんなノロノロだから大渋滞で、遅刻した人も大勢いるのかな。
私は仕事を終え、帰宅の途中で交通事故に遭遇。危うく巻き込まれそうになって冷や汗をかきました。
場所は東北自動車道。所々圧雪状態の路面で50km/h制限が掛かっている中、一台の営業車が追い越し車線を飛ばしていった。私の前の数台を追い越したところでスピン。中央分離帯に接触し本線上に横たわる形で停止。後続車は相次いでハザードを出し、私の周りのクルマはなんとか回避出来てみんな無事だった。
問題なのはこの営業車のドライバー。停止した直後、クルマの横に立って携帯電話で誰かと話している。本線上でだよ!速やかに退避すべきだよね!万が一後続車が追突してくる可能性だってあるのだから。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒されています雪だな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。