SSブログ

新年を沖縄で [旅行]

2013年がはじまり数日が経ちました。今年もマイペースな不定期更新を続けていきますので、皆さんよろしくお願いします。

私は、この正月休みを利用して沖縄を訪れておりました。もう何回目だろぉ?という程訪れていますが、まだまだ飽きない沖縄です。

今回のステイ先は名護の東海岸にあるカヌチャベイリゾートです。ここには以前来たことがあり、今回2度目の滞在です。




この時期の沖縄は、曇りや雨が多いようですが、私達の滞在中も例に漏れず太陽が顔を出すことはありませんでした。

とは言えここは沖縄、東北とは訳が違います。日中はだいたい15℃くらいになりますので、薄手のフリースでもあれば十分快適に過ごせます。

カヌチャベイリゾートから北に向かう途中にはコスモス畑が広がっていましたよ。この時期にコスモスが咲くのですねぇ。






ホームセンターにはお花が溢れていました。



冬とはいえ、南国ですね。

恩納村のやちむんの里では、念願の「稲嶺盛吉」さんの工房とギャラリーを訪れることができました。そこで出会ったのがこのグラス。泡ガラスの繊細で自然体で、それでいてゴージャスなこの感じにビビッと来てしまいました。






3泊4日の旅。かなりのんびりできました。観光というより保養の旅です。朝遅く起きて、ゆっくりと朝食を食べて、のんびり観光して、早めにホテルに戻ってディナーを楽しむ。こんな感じが理想ですね。その点では今回はかなり理想的な過ごし方だったと思います。




この時期のビーチは冷たいです。




カヌチャベイリゾートの中でもオーキッドというグレードのお部屋に滞在しました。バルコニーにはジャグジーがついています。




沖縄は何度行っても飽きません。でもやはり太陽の出る時期がいいですね。海の美しさが違いますから。次は離島にも足を延ばしてみたいと思っています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。