SSブログ

ANCHOVY PASTE [料理・お酒・グルメ]

さて、お気に入りの一品。アンチョビペーストである。イタリアはギア社のチューブ入りペーストだ。

アンチョビの缶詰を開けると、ちょっと多過ぎて使いきれないことはありませんか。
私は毎回半分以上余ってしまうので、アンチョビを使う時にはペーストを選んでいました。

これまで使っていたのはキューピーの瓶入りアンチョビペースト。使いやすいしどこのスーパーでも手に入るので長く重宝していた。



今回は気分を変えてイタリア産をチョイス。さっそくキャベツのアンチョビパスタを作ってみました。

このアンチョビ、かなり濃厚な旨味を持っていますね。塩気が強いので用量には注意が必要ですが、臭みが少ないので使いやすいですね。

しかしキャベツとアンチョビの相性の良さは凄いですね。バーニャカウダにイタリアの赤ワインを合わせたくなってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事退院タバスコ使い分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。