SSブログ

無事退院 [CarLife]

さて、先日緊急入院したアコード。
無事に退院し、また快調に日常の足として活躍してくれている。

フロント両側のキャリパーとマスターシリンダーの交換、パッド、フルード交換を合わせて4万円程で済んだ。

もうすぐ4回目の車検なので、今回はウォーターポンプやオルタネータ、ファンベルトなどもしっかりメンテナンスして貰おうかと思う。

さて、アコード入院の間はアクティトラックが代車として登場。これが非常にエキサイティングなクルマだった。アクティが、というより軽トラ全般がエキサイティングなのだろうが。




小回り性能が高いので街中での取り回しが抜群に良い。非力ながら軽量のためか加速性にもそれ程不満は無かった。さすがに高速道路での追い越しなどは苦しいが、速度と共に高鳴る盛大なエンジンノイズの中でプリミティブなクルマの魅力を感じる事ができた。

GT性能が皆無なので通勤には全く不向きだし、この先乗りたいとも思わないが、運転が愉しい!と思えるクルマとして記憶に残そうと思う。この点に於いてはトヨタプリウスなどを越している。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうもろこしのひげちゃANCHOVY PASTE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。