SSブログ

今日の雫石です [Morioka]

さて、今日は朝から雫石スキー場に滑りに行った。

今日の天気は晴れ。だが街から山頂は見えず。雲の中だな。

今シーズン初めての雫石。さっそく雫石ゴンドラ(レディースDHコース側)で山頂を目指す。山頂は曇りで、小雪がパラつくが無風。雪もしっとり感のあるパウダーでGOOD。

2009020411100000.jpg2009020411110000.jpg

中腹付近の様子(お昼頃)。

中腹から下は、湿気を多く含んだ重い雪。ピステンの掛かっていないコース脇などはサンクラスト状になっていてトラックが入っている箇所はスキーのコントロール不能!私の腕前では楽しく滑るのは難し過ぎだった。

今年の冬は、例年に比べて降雪量が少なく気温も高め。真冬日になるのは稀で、日中は2~3℃にはなる。でも夜はキッチリ冷えるからバーンは固くなる。

極上のパウダーを求めるのなら、今日は違ったな。

 

 


タグ:雫石 スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デブる2月7日の雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。