SSブログ

近況 [日記]

さてお盆も終わり、盛岡の夏はすでに後ろ姿です。夏らしいこともできず、休みも取れず、時間だけが過ぎてしまいました。

近頃の悩みは腰痛です。前屈が苦しいので、靴や靴下を履いたりする時が辛いのです。温泉に浸かったり、丁寧にストレッチをすると改善するので、腰の筋肉の凝りなのだろうと自己診断しています。

立ち仕事なので、腰への負担は大きいはずですが、つい最近までは腰痛とは無縁でしたので、筋力の衰えや姿勢の悪さ、体重増も影響しているのかな。

30代も後半になると、流石にカラダが言うことをきかなくなりはじめます。運動不足も大きいでしょうし、不摂生や不規則な生活も影響しているのかもしれません。

健康のこと、もう少し気を配ってみようかと思いはじめています。

数日前の夕暮れ。かみさんと夕涼みついでに夕食を食べに出かけました。近くを流れる中津川は盛岡を代表する風景の一つです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビール解禁鎌倉・江ノ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。