SSブログ

福岡 [旅行]



さて週末福岡3days、楽しんできました。



ホテル到着直後、東北で大きな地震。津波警報が出ていることを知って、しばしTVニュースに釘付け。大きな被害も無いようで一安心でした。。。

中洲川端のあたりにホテルをとったので、夜に周辺をウロウロ。しっかし寒い、盛岡と変わらない寒さじゃないか。
本場のもつ鍋を食べてみたくて、天神方面へ。彷徨って辿り着いたのが「笑楽」。う〜ん、うまい!最高でしたよ!

ホテル周辺の交差点では「ヘパリーゼW」を配っていました。前を通る度にくれるので何本も貰っちゃって。


翌日は西鉄天神駅から太宰府へ。






西鉄のボディカラーがチョコミントみたいで可愛らしい。




参道にスタバも




梅ヶ枝餅食べて、松花堂弁当「飛び梅」食べて。





福岡市内に戻ると、今度は路線バスで百道方面へ。福岡タワーにも登りました。



福岡の街が一望できますねぇ




川端商店街を歩いて、櫛田神社へ。







当然3日では福岡の街は足りないです。魚が旨い、食べ物が旨い!福岡最高!また行きます!

タグ:福岡 太宰府
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

wao3228

どの写真も素敵です♪(^^
福岡在住の私でも、やっぱり福岡っていいわぁ~と思ってしまいます。
かまぼこさんが福岡を好きになってくれて嬉しいです!!
ぜひまた来てくださいね。(^^)/

by wao3228 (2012-12-20 21:48) 

かまぼこ

>wao3228さん
福岡たのしんできましたよ〜。
とにかく食べ物が美味しい!もつ鍋も鮮魚も素晴らしい、お酒が進みますね!街も活気があるし歴史も深くて素敵で、すっかり魅了されましたよ。また、今度はもう少し暖かい時期に訪れたいと思います。
by かまぼこ (2012-12-26 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。