SSブログ

さよならアコード [CarLife]


さて、先日クルマの乗り換えをした。

ホンダ・アコードに替わりトヨタ・アベンシスというクルマに乗ることになった。

ホンダ・アコードEuroR CL7とは8年間、約28万キロを共に過ごした。エンジンのキャラクターが突出したクルマで、それをマニュアルトランスミッションで操る作業はとても気持ちの良いものだった。反面、極低速でのギクシャクや乗り心地の固さ、内装からの低級音など気になる部分もいくつか有った。



しかしここまで長い期間、大きなトラブルを起こすことも無く、エンジンは最後まで痛快に回ってくれたことを考えると、とても優秀なクルマだったのではないかと思うのだ。

これからの人生、一体何台のクルマを乗り継ぐかわからないが、このアコードは忘れられない1台になるだろうと思う。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SoftBank4G LTE福岡行くぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。