SSブログ

テラスガーデン美浜リゾート [旅行]


さて、今回の沖縄の旅。拠点にしたのが「テラスガーデン美浜リゾート」です。
北谷町美浜のアメリカンヴィレッジのすぐ近く、国道58号線沿いにあります。

外観は普通のマンションのよう。大きな看板が出ているわけでもなく、駐車場の入り口が極めて判りづらい。
そんなところでしたけど、実は満足度が極めて高かったのです。

私たちの滞在した上層階のお部屋からは、隣接する美浜アメリカンヴィレッジが一望できます。
アイコンの観覧車のイルミネーションが綺麗でした。



とても余裕のある室内。寝具も吟味されているのでしょう、滞在中ベットで腰や背中が痛くなることは一度もありませんでした。

日中は東シナ海が望めます。


徒歩5分でサンセットビーチです。イオン北谷もありますので、お土産のお買い物に便利(その場で発送してくれますしね)。例えば国際通りや那覇空港より、こういったスーパーマーケットの方がかなりリーズナブルですから。



沖縄を代表する版画家、名嘉ボクネンさんのミュージアムもあります。


北谷町とは沖縄本当の中心部。那覇へも読谷・名護方面へも交通アクセスが良く便利な場所。
ここ「テラスガーデン美浜リゾート」は、そんな美浜にあります。

これまで大型リゾートを選ぶことが多かったのですが、今回は少し冒険してみようとここを選んだ訳です。
日航アリビア、ブセナリゾート、カヌチャベイ...素晴らしい素敵なリゾートももちろん大好きです。

しかしそんな大型リゾートでは得られない満足がここにはありました。
例えば、フロントに顔を出せば名乗らなくともルームキーを渡してもらえる。朝食会場で順番待ちをすることが無い。滞在中ほぼ毎日同じスタッフの方と顔を合わせるから、「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」がまるで自宅に帰ってきたかのように落ち着ける。

と、こんな感じでしょうか。これまで何度も沖縄には滞在しましたが、今回の旅が最もリラックスできた旅になりました。朝食も毎日1時間程度のコース料理。とても美味しいし、リラックスできました。疲れた胃腸にも優しいメニューでしたね。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

wao3228

沖縄いいですね~♪
雲の感じだとか、海の色だとか...

行きたくなりました。(^^
by wao3228 (2012-09-14 00:48) 

らぶもと

はじめまして、おじゃまします。
このあたり、去年泊まりました〜
アメリカンヴィレッジは夜景がキレイでいいですよね!

by らぶもと (2012-09-17 18:14) 

珊 愛

こんばんは、初めまして。
沖縄旅行良いですね~♪
美浜は、ここ十数年で、あっという間に変わりましたね!
昔はこんな遊べるところでは無かったのですが(笑)
綺麗なビーチにもすぐ行けるようになって、とても過ごしやすくて
楽しいですよね。
地元人でしたので、沖縄の観光ホテルに一度も泊まった事がないのですが、今は故郷を離れて暮らしていますので、沖縄に帰る際には、一度ホテルに泊まってみたいなぁと思います♪
また違った魅力が味わえるでしょうねぇ^^
美浜からの素敵な景色を、堪能させて頂きました!
by 珊 愛 (2012-09-18 23:58) 

かまぼこ

>wao3228さん

お久しぶりです。私も今やすっかり沖縄の虜です。魅力的な島ですよね。いつか離島へも足を伸ばしてみたいと思っています。waoさんも是非!

>らぶもとさん

はじめまして。訪問・コメントありがとうございます。美浜は色々便利ですね。夜景も良かったです。。けど、暴走族的なバイクの騒音が凄まじかったです。夜になると集まってくるのですねこのあたりに。

>珊 愛さん

はじめまして。訪問・コメントありがとうございます。
美浜の人工的な建物と美しいビーチのコントラストがすこしワイキキに似た雰囲気があって素敵だと思いました。まだまだ建築工事が行われていましたからもっと変わるのでしょうね。沖縄の古来からの魅力を壊さないように発展していって欲しいですね。

地元人は地元のホテルにあまり泊まる経験は少ないですね。私も泊まったことありません。地元を俯瞰で見れて面白い経験かもしれませんね。

by かまぼこ (2012-09-19 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャック ステーキiPhone5 ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。