SSブログ

National Geographic編集による東日本大震災の記録映像 [日記]

さて、3.11大震災から50日が経過。

NationalGeographic編集による大震災記録映像がYouTubeにUpされた。3部に分かれている。国内のマスコミは決して流さないリアルな映像である。1部では遺体の映像もあり、子供には見せてはいけないと思う。

これはかなりの覚悟をもって見なくていけないとてもリアルな映像だ。しかし、決して目を逸らさず最後まで見てほしい。これはフィクションではない。3.11に起こった現実なのだ。

日本にすむ人間なら、絶対に見ておいて欲しい。被災地に出向くことができないならば、せめてこの映像だけでも見ておいて欲しい。TVでは伝わらない、圧倒的な恐怖が映っているから。

冷やかしではない。野次馬根性でもない。この東北で実際に起こった現実を、目に焼き付けておいて欲しいのだ。リンクが切れている場合は、YouTubeにてNationalGeographic Witness Disaster in Japan と検索してほしい。3部作。ぜひとも全て見てほしい。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災以来引っ越しでGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。