SSブログ

ミツワ石鹸 [好きなモノ]

さて、最近は洗顔石鹸に凝っている私。
敏感肌なので、洗顔料選びには気を使う。去年くらいまでは「ラゼル」という化粧品ブランドの洗顔石鹸を愛用していたのに会社が倒産?撤退?・・・。それからは、自分に合う洗顔料探しの旅。
そして今回見つけたのは「ミツワ・ローズ石鹸」。昭和、いや大正の薫りムンムンのパッケージを開ければ、薔薇の香りがします。
聞けば、このミツワ石鹸という会社、明治時代に発する歴史を持った企業のようだ。P&Gとの関係も深く、薬用石鹸「ミューズ」の生産を手がけていた時期もあったとか。しかし昭和50年代に倒産。それを別会社が商標権を取得し、昨年晴れて33年ぶりに復活したんだそう。
で、肝心の使い心地。これが実に良い。洗いあがりさっぱりで、つっぱらない。薔薇の香りも心地よいしね。しばらくは愛用しそう。
2009070419590000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最高の1枚SALOMON 24HOURSでいきます.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。