SSブログ
好きなモノ ブログトップ
前の3件 | -

SoftBank4G LTE [好きなモノ]


回線スピード測定アプリで測定した自宅(盛岡中心部)の速度テスト結果。



まぁ、今のところユーザーが少ないので回線スッカスカ状態だから可能な速度かも。しかし自宅WiFiより速いとは恐れ入りました。

iPhone5 ! [好きなモノ]

さてオンラインショップで予約したiPhone5が届いた!White 64GBモデル。キャリアは変わらずSoftBankだ。




手に取ると薄さと軽さに驚く。数値的には先代からの変化は僅かだが、実際に手に取るとその差は歴然。

新しいLightningコネクタ。



背面はシルバー。




画面が3.5"から4"へと大きくなりアイコン配列が縦5列表示になった。これはとても嬉しいです。

エッジの処理も繊細。





そしてiPhone5のトピックはLTE対応。自宅がSoftBank4G LTEのサービスエリアだったことを画面表示から知る。


実効スピードは下り平均21Mbps程度出ている。これは自宅WiFiよりも速い。

CPUの進化と合わせてとても快適にWebブラウジングが出来るだろう。

Macデビュー [好きなモノ]

さて念願のMac再デビューを果たしました。
その昔、初任給で買ったのがMacだったので十数年ぶりのMacです。

手に入れたのはMacBookPro 15" Retina Displayモデルです。2.6GHzクアッドコアのCore i7と512GBのSSDストレージ、nVidia GeForceGT650M、16GBのSDRAM(OnlineShopでBTO)というシステム構成。まさに夢のようです。

iPhoneを手にしてから、Apple製品のユーザーインターフェイスに惚れてしまいました。これに慣れるとWindowsは前世紀のレガシーに感じます。

私にとってはなかなか大きな買い物でしたが、満足度は非常に高いです。
早くMacの操作に慣れて、この性能を使い倒したいと思います。



前の3件 | - 好きなモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。