SSブログ

経過日記〜椎間板ヘルニア [日記]

さて椎間板ヘルニアの痛みで救急搬送されてかた一週間が経過した。
入院生活は5日目で終了し、自宅療養中だ。
医師の診断ではあと一週間の自宅療養が必要とのことだし、実際に現時点で通勤・勤務するのは不可能と思うので
職場にも、医師の診断書通りにあと1週間の休暇を申し出た。

左足の痺れは少しづつ薄れている。立位での左脚の痛みと、常にある腰の鈍痛。今の問題はこの2つだ。
特に左脚の痛みが、行動を妨げている最大の要因だ。これがあと1週間でどれほど軽減されるか様子見である。
鎮痛剤がなくても夜は眠れるし、トイレも入浴も独りで行える。まだ近所のコンビニに出かけるには勇気がいるし、実際に行ってみたが、脚の痛みで脂汗が出た。まだまだだ。。。

背筋を鍛える軽い運動、腰周りの筋肉をほぐすストレッチなどを少しづつ始めている。
散歩できたり、クルマの乗り降り・運転に支障がないこと、立位で1時間以上平気なこと、などが自分の中での職場復帰の判断基準だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。