SSブログ

2009-01-07の雑記 [日記]

さて、2009年が始まって数日。仕事の勘も取り戻し、いよいよ本来のペースに戻ってきたかな。
でも世間は相変わらず不景気で、一部では本当に深刻な人たちもいる。
私はそれほど深刻ではないのだが、しかし会社の時間外カット(残業禁止)のおかげで、仕事が忙しすぎるのだ。いつもなら夕方6時、7時に終えるような仕事を定時内に仕上げなくてはいけない。もし間に合わなかったら不覚にもサービス残業だ。
残業カットの影響で収入も目減りする。これまで40時間/月くらいでしていた残業が、いきなり0時間だから、給料明細を見るのが怖いな。
ということで今日行ったスーパーでも買ったのはビールではなく、発泡酒。ビールの半額という割安感と、いわゆる不景気マインドで安価な方を選択してしまった。
今日選んだのはキリンのスパークリングホップ。ウェンツくんがCMしている発泡酒だ。以前から少し気になっていたので良い機会なので買ってみた。
2009010719460000.jpg
ん~どうだろう。
確かにホップの香りは立つ。でもやっぱりビールでは無い。味に発泡酒や第3のビールにある”鉄臭さ”があるのだ。これらばかり飲んでいれば気にならないだろうが・・・。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

wao3228

ずっとビール飲んでると発泡酒は違和感がありますよね。
なんとなく物足りないというか...(^^;
慣れの問題なんでしょうけどね!


by wao3228 (2009-01-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。