SSブログ

安比でスキー [Ski]

さて今日は会社の先輩達と安比高原スキー場に行ってきた。
昨年大晦日以来、今シーズン2回目のスキーだ。

天気は曇り時々晴れ。風も午後になって多少吹いたが気にならない程度。肝心の雪だが、やはり雪不足なのか雪の量は少ない印象(土や草が露出している程ではない)。だが雪質は最高!まさにアスピリン・スノーな訳で絶好調!のテンション上がりまくりであった。

肝心の滑りはまだ新しい板('05-06サロモンDEMO9)の性能を引き出しきれていない感じだが、引き出す為の扉の開き方が判った感じ。安定感が有り高速でも安心だし、ターン後半の加速感が良い感じだ。ネガは雪面への食いつきがもう一歩なのでバーンが固くなると飛ばされギミになること。この辺は私のスキルと関係があるのかも。

いづれにしても安比は今、最高の雪質です。雪不足を心配してまだ滑りに行っていない方!安比はOKですぞ。道路には雪ほとんど無くて運転楽だしね!


タグ:Appi SKI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。